スポンサーサイト


真夜中の友達

こんばんわ


0時とゆう時間はおはようなのかこんばんわなのか悩みどころですね



おすぎとピーコくらい定かではありませんね



僕が世の中で信じられること、確かだと思うことは
ウォルトディズニーは生きているとゆうことだけです

死んでいるわけがないんです



まあとにかく「おはよう」でも「こんばんわ」でもない表現をつかっていこうかと



かといって

おはばんわ
とか

こんばんよう
とかって


なんか無理やり感あるじゃないですか


マイケルジャクソンの顔くらい無理やり感あるじゃないですか



おっばー♪ってのも考えたんですけど


なんかまぎらわしいじゃないですか


マイケルジャクソンとマイケルジョーダンくらいまぎらわしいじゃないですか





余談ですがマイケルジョーダンを生きる伝説と仮定したら
マイケルジャクソンは完全に生きる化石です


彼の顔は現在の段階ではなんとかシーラカンスでとどまっていますが
そのうちもっとひどいことになりそうですね

想像してください

トリケラトプスってのもいけそうですね

容易にいけそうですね




とにかくこの0時くらいの挨拶をだれか考えてください




ところで

自分の日記を見返してみました
恐ろしい事実に気がつきました





長い・・・

とゆうこと





最後まで読んでくれてる方はいるのでしょうか


もしいなかったらこれは本当に意味のない作業になってしまっているわけです


※余談ですが僕が地球で最も意味のないと思うものはほこりです
ほこりはどこからやってきてなんのためにやってくるのでしょう

※※ここでいうほこりとは埃であってべジータがやたらと兼ね備えている誇りではありません




僕のブログには長いうえに中身はないことに気付きましたか?

昨日書いた納豆の話はいい例です
さんざん戯言を書きましたが


実際は二行くらいで終わる内容です


僕の日記すべて
実際二行ほどの内容しか兼ね備えていないのです


「納豆がきらいだったけど唐辛子のへんなやついれたらおいしかったよ」

これで終わりなわけです



もし自分の人生も二行ほどの文章で完結してしまうと思うと
身の毛のよだつ思いです



僕が死ぬときには
中身がたっぷりな人間で死にたいわけです


それは知識であったり技術であったり悲しんでくれる人であったり




そんなことのために生きていくのも悪くはありませんね







でも決して僕は心の底からそんなことをいってるわけではないのです



これもまた日記をただ膨張させてるだけであって中身はないのです



悔しいです






最近やりたいと思っていることがあります


小説を書きたい

ってことなんです


しかもタイトルはもう決まっています


ずばり


「真夜中の友達」


です




これまたまだ中身もくそもへったくれもないものなんですが





しかしこのタイトルどうですか?


正直
芥川賞からアカデミー賞、はたまたブービー賞、参加賞まで総なめだとおもいます





しかしタイトルは決まったんですが内容がきまりません



内容がないよー・・・・・・・


なんつって

※今日一番の快進撃、
ゲームでゆうクリティカルヒット※




内容は今考えます・・・・





しばしお待ちを・・・












思いつきました




説明しましょう




この「真夜中の友達」
とゆう本は

タイトルだけみるとありがちなホラーだ
と思われるかもしれません
しかし読んでみると見事に期待を裏切られます

まず主人公の名前はビアンカボンゴレボアンコ

彼は一見どこにでもいる小学生



しかし彼にはとんでもない秘密が隠されているのでした



なんと彼には親がいないのです
いないとゆうよりそもそも存在しないのです



そう

彼はほこりからできているほこりアンドロイド



彼はほこりから突然変異をとげます


なぜ変異したのかは本編を読めばわかると思います



彼の心臓はサボテンです
皮膚はほこりです
目はグリーンピース
唇はウインナー
鼻は三角定規


ちなみに彼は彼なんだから男性なんですね



お察しかとおもわれますがもちろんあれはバナナです




彼はほこりの隠された力によって周りの人間には気づかれないことができたのです



しかし自分がほこりであることをひょんなことからしられてしまいます
※本編938p参照



そして物語は急展開を迎えます





愛と感動のラブストーリー


はたしてほこりと人間の間に子供はできるのか


そしてほこりの存在する理由とは?






ってことでみなさん読んでみてください




やっぱりタイトル変えてもいいですか




「ほこり人間」でいきます



アニメ化も検討しています

主題歌は
東京事変でほこり人間



名作の予感ですね




明日は

「サボテンの休日」とゆうサスペンス小説を書きたいと思います




そのうち
「女家庭教師の休日」なんてゆうラヴストーリーも書いてみたいと思います


ラブじゃなくて
ラヴなんだよ



バロスじゃなくてヴァロスだよ


ほこりRanking

一日一回クリックしてくれると書く気がでるってもんです
ほこり人間を応援してください





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛風

内容がないのは最初っから気づいてた。

でも暇潰しで読んでる(-∀-)y-~~

そろそろ本気出せや(゜Д゜)コラッ

世界一のブログだと思う

Re: タイトルなし

>>きゃぷてんさん

痛風って辛いです

>>あいさん

いいますね
ドン小西くらい言いますね
相互リンクしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
大学生ブログ にほんブログ村 お笑いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
sosoenix
